1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

優柔不断すぎる悩み。

定期券払い戻すか悩んでいる。

もうその代金は会社に支払っていて。

それを買った形にするか、そのまま払い戻すかってことよ。

頻繁にまたそちらの地域に行くならば、やはり買った形にしとくがお得やし。

もう行かないなら、例えば何回か行くか計算した上で、手放した方が良いなら手放せば良いのよ。

それで、答えとしては、もうそちらの地域に行くこともほぼないし、

行くとしても、違うアプローチで行く方が穏やかだから、

もう答えは決まってんじゃん。

手放せば良いってさ。

 

それで、ちゃんと現金化して、

多少行く機会が現れたとしても、

その現金化より少ない金額くらいなんだろし、さっさと手放せば良いのよ。

 

と、さっき最期の答え固まって、

手続きの窓口も、このタイミングで空いていたからさ、ほいほいほいとしちゃおうとするところまで行ったけど、

ギリギリのところで、窓口の人と話して、やっぱりあと数日考えますわと言って引き返しちゃった。

あと数日悩めるのは、わかっていたけど、さらにもうプラス1日余裕があることもわかって。

そのくらいの買い取る形のマネーに余裕感じれば、あんまり使わなくても、まあひとまず買っといちゃうでも、いいんだけどさ。

 

ちょっと悩める金額ラインってのも、悩みのポイントなんだよね

 

って、お前がちゃんと考えて決めろや、って話なんだけどさ。

 

わたしこのことで、結構葛藤している。

 

なんだか、それは持っておけばお、得なチケットな気がして。でも使わなきゃ無駄なわけで。

 

手放したあとに、もしそこそこ行く機会が増えてもさ、その時あららと、まあいいかとも思うし。

持っといて、あら結局使わなかったわね、あらあら無駄だったかなと思ったなら、まあそりゃあそれでいいのよ。

 

それなのに、モヤモヤと悩む自分。

 

そして、こういう

お前が決めることなんや!っていう、悩みって、検索で出てくることでもないし。

 

こういう選択の中で、

人は生きている。(なんなの急に)

 

ま、ちょっと考えて

あと数日で答えだそ。