1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月やで。7月なんやで。

いや〜 6月、いきなり就活が盛り上がりました 7月も引き続き盛り上がりそうです あしたの面接、緊張中。 いいかんじにおわりますよに。 7月は今の会社を卒業するつきでもあります。 あの人に会えたあの場所。。 あの人にもう一度会いたいな 2022年約半分、就…

面接日和がやってくる〜🍧🧊

金曜日に面接だよお。 緊張してきた。 とりあえずできる練習をして、 できる範囲で情報をインプットちゅう。 今週金曜日に面接して、 来週月曜日も面接して、木曜日も面接するよ 3社が一気にやってくる! どんな結果になるかしら だしきるぞー 見えないとこ…

あのとき、あの日、あの場所で、世界が色を覚えた。

脳内異常者。 - GlitterPuzzle’s diary このとき 恋に落ちた瞬間。 あしたで、はや一年💘💘💘

いたるところに感情を吐き出すスタイル。

はろ。 まず、きょうの帰りの出来事として 汐留の整形外科の対応にイラとしちゃったのでツイート そのあと母にラインで現状報告。 ラインの反応がなかったから、謎に家電で状況説明。 そのあとは、Instagramできょうの気持ちを動画にする。 そして今ブログに…

することリストで自分をうごかす。

こうやってメモに することをまとめといて 行動をしています、時に。 このメモを残してから 結局夕方まで寝ていたけど するべきことはしたー 外にあるペットボトルの水くみ完了 くつみにいって、靴買った わっとという100円ショップとユニディというホームセ…

おてがみのノリで送る言葉。

はろー みなさん、おげんきですか! あついですねー あつさも、夏も大嫌いだったわたしですが、 もうそんなのへっちゃらよ~ そんでー、 ひとまずきょうも自転車で活動したり、 活動の時間をつくったよ しっかり眠りまくったりもしたよ またあしたから、がん…

転職活動の面接の感想~11社と出会って~

そうです! 2月から就活はじめて11社面接しました 大嫌いだった面接も、克服、得意な方に。 1社1社の感想を書いていきます(簡潔に。) 左の数字は1社目、2社目~の意味です 1.「異様な経歴ですね」と言われた。 2.マジくそな面接官でした 3.面接の中…

守護神カバ。

だいすきなカバです たべっ子どうぶつのなかで、いちばんすきなカバです。 カバをカバンにつけています。(あっそ) この角度がめちゃめちゃかわいくない! そんなところも含めて愛おしいのです。 このカバをUFOキャッチャーでとるのに、うんちゃらうんちゃ…

この街が教えてくれたことを活かして。

はろー この2週間、めちゃ忙しく大変で辛さもありました。。 面接から始まり、苦手な勉強もし、膝も痛くなり。 面接は全部で4社しました。 勉強は3日間、母に教えてもらいがんばりました。 膝はかれこれ1週間は痛いかんじです。。 そういうなか、それほど弱…

順調であり、いい流れ。

はろー サンシャインだねー🌤 就活の進み具合が かなり順調! うれしいよ がんばってきたもん あの人がいたら、きっと爽やかにいっしょに喜んでくれただろうなあ💘😭 頑張る。 未来につながるよに。 あしたアメジストのブレスレットとどくよ たいせつにするよ💎

疲れているはずなのに靴を洗いたくなる心理とは・・・

わかる? 疲れているのに、急に靴を洗いたくなったの 成田空港から家に帰ってきて、はやくねたいのに 旅行で着た服を洗いたくなる心理に近いよね? そういうことで、 わたしは結構プーマすきみたいだから 白い靴洗ったよ 白い靴がきれいだったときは気分良か…

みんながいて、わたしがいて、あなたもいて。

ともだちふえたお。 ともだちふやすのすきだお みんなともだちだお おやすみ

ハードスケジュール乗り越えて。

ひゃー 今週おつかれさまでした! って、あしたもあるけどさ〜 週のうち3日も面接だたわよ つかれたわよ がんばたわよ きょうの面接、面接官4人もいたからびびたわよ めちゃめちゃみなさま、やさしかたわよ じゃ! ゆっくりと休んで あした1日がんばりますわ…

もうすぐ春はやってくる?!🌸

ごめんなさい。 さすがに疲れのピーク&ピークです。。 そんなわたしは、 あしたまたまた面接があります! こちらは、すべりどめというイメージの企業様ですが、 気持ちをぬかず、ていねいに行いたいと思います。 いま4社抱えていまして状況を整理すると、 …

この日、このとき、この瞬間。

流石に色んなことがあり、 拙者はテンション高いでござる こんな日に小松菜奈ちゃんに会えたら、もっともっと幸せだろうなあ (テンションをより高める妄想。) そして!! SPIと言う名の適性検査受けたところ、 見事に選考通過できました◎ 底力なめんな!㊙…

その日がやってきた~HUAWEI MatePad Paperとわたしが出会った日~

そうです、この日。 とあるご連絡をいただいたので、 この言葉をお返事としてツイートしました。 大切にします— くっしょん (@glitterpuzzle) 2022年6月8日 「いったい何を大切にするんや!」 とこの言葉が気になって、眠れなかった方々も大勢いたことと思い…

きょうがいい日になる。

やほ。 いまから会社いきまーす ズル休みしようかな、とも思ったけど えらいから。わたし、えらいから。 きょうの面接官の方すごく話しやすかった それはすなわち! 聞き上手、質問上手なんですよ? 俺自身がうまく話せるのは 相手のおかげ! それを忘れるな…

フィードバックはスピーディに。

やっほ。 きょう面接受けて、きょう良い返事がいただけて なんかこういうのは気分がめちゃめちゃいいね!! フィードバックは早め早めがいい!! あしたも朝からオンライン面接しますよ~ 午後から出勤予定だけど、 もしかしたらおさぼりしちゃおうかな㊙ て…

スピード感とは、こういうこと。

きょう面接したところ、 1次面接の結果◎でした! 1次面接通過しました! こちらの企業様は年収などは低めなのですが、 書類選考も次の日◎をいただけたりと、 スピード感があります! なんだかそれは良いことだなと思います。 次の選考もていねいにがんばりま…

わたしの春はいつ来るやら。

面接おわり、ワンクッションちゅう。 就活ノートも、もうすぐ最後のページ。 就活終わらなかったら次のノートにしなきゃね。 ひとまずきょうはおだやかに面接おわりましたよ。ありがとうございました。 そしてずっと連絡来なかった企業は、 書類選考バツでし…

冷静さも兼ね揃えたいまのわたし~ヒステリックには、もうならない~

はい。 ということで 昨日の「テスト中のエラー」なんですけど、 問題を解いていて「次へ」ってボタンを押した途端 「エラー画面」になってしまいました。 こんなこと起きたら、昔のわたしだったら もうヒステリックだし、 なんでうまくいかないんだよ!って…

就職活動がどんどん活発に。

はい、はい。 お騒がせしておりました。 無事にSPI(適性検査)の受検が終わりました。 昨日の夜受けていた途中にエラーが起きてしまい、 ほんとうに焦りましたが、意外と冷静でもありました。 今日すぐヘルプデスクに電話して、エラーを解いてもらい 受験で…

通信エラー発生~SPI受験中に起きたこと~

あの~まじ泣いたんだけど!(泣いてはいない) きょう夜8じくらいからSPIの受検するぞ~と気合い入れて 早速テストはじめていたんです(自宅のパソコンで) そしたら難問かやっている途中で 「エラー」が発生し受験できなくなりました。 あした朝ヘルプデ…

3日間のSPI猛勉強。

ということで、 あした仕事から帰ってきてから家でSPIの試験受けようと思います。 この3日間、母にSPIを教えてもらっていました。 短時間で、すぱすぱやっていました。 できないものは、ぜんぜんできませんでしたし、 できるのは、独自の方法でできたり。 結…

勉強ができないのは、傷があるから。~転職活動のSPI勉強~

SPI(適性検査)というのを受検することになったので、 勉強していましたー(えらい) 勉強に対する苦手意識もすこしずつ和らいで、 できる範囲のこと、できる限りやっていこうと思います。 金曜日か、土曜日くらいに自宅で受験予定です。 小学校のときに算…

「マインドに語りかけて」

「マインドに語りかけて」というタイトルが、 きょう(6/13)の出来事から浮かんだ 浮かんで数秒で若干ツボかんじた ひとまず「怖かったね、怖かったね」 と自分に声をかけよう!と言い聞かせていこう!と思ったとき、 「マインドに語りかけて」というwordが…

進捗状況。

怖い余韻を抱きしめたまま 眠りに着こうかと思いましたが、 なんだか冴えてしまったので おふろ入りました 徐々に余韻が抜けてきています。。 就活。 いまのところあと2社面接予定となりました。 3社はまだ選考中です。 きょう受けた1社は、少し選考の進み具…

余韻に未だにやられています、、

はろ。 なりたけ食べて、家に着いて、 ひとやすみしようとおもっています。 ですが、未だに「怖さの余韻」をひきずっています わたしは役職の人とかに対して、緊張を感じやすいところがあります。 さいきん接する上長は、やさしい人ばかりだし、 わたしより…

余韻が教えてくれるもの🎁

面接の余韻がやばい。 こわかた、こわかた、こわかった😭😭😭 別に怖いことは聞かれてないんだけどさ なんか余韻がきつい こういう勘は大事にしとく 珍しく胃も痛いし ひとり怖くて ひとりはやさしかった とりあえずおつかれさまでした! ゆっくりやすむわ〜

ワンクッションちゅう。

面接の時間まで ドトールでワンクッションちゅう。 たばこはほどほどにね においがくさくなるきゃら 正直、今日面接するところは SPIもあるし記念受験というか どうせ受からないだろーなという気分です できることをしたいと思ってはいます しばし休息。