1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/9/30

はい、こんばんはー わたしの平日休みもこれにて終了です 週3働くのは、かなりのんびりできてほんと過ごしやすかったです 休みの日もだら~んとしていました あんまりあくせく働く働き方はわたしには合いませんね。 もちろん働くときはしっかり働くけど~~…

切り替えた9月。

ひゃほ。 9月も、もうおわりだね。 まだまだ半袖💋💋💋 10月から週5です 緊急事態宣言も解除されるからね 仕事を通して自分が成長できるよう 日々努めたいとおもいます。 ストレスなく生きています また楽しいこと思いついたら、 どんどんやっていきますね〜 9月ラ…

ブログに音声貼り付けます~声~てすと~

やったー もしよければ聴いてみてね👂 怪しいリンクではないのでご安心を。 ラジオだ~

マイクでブログ

はいまたマイクでブログを書きたいと思いますあのですね何て言うのかなもう9月も終わりですね9月は上旬に未来に向けての本を読んでそれのお陰ですごく自分の未来設定を出来た1ヶ月でしたなのでまたこの調子で10月11月12月来年って続けていきたいなって思いま…

「ミス」との向き合い方が変わったと気づいた日。

ということで、きょうはまた自分の成長を感じた日でした。 成長というのかな? わたしは「自分のミス」にも「他人のミス」にも 昔から厳しくて、特にミスしたときに へらへらしている奴はぶっとばしたいくらい嫌いでした その態度はなんなの?って思ってたし…

食べてる姿を🆙。

やほ。 ローソンなり。 きょうは、かっぱ寿司行ったよー あとで食べてる動画載せるね 人が何かを食べてる動画が苦手な人は見ないほうがいいかもー どちらかというと、わたしがそうなんだよね 人が何かを食べてる姿って かなり好き嫌いでるというか 人間が現…

2021/09/29

はろ。 きょうも1日おつかれさまでした! 9月29日! わたしのことを思い出した人も、 少なくはないでしょう。 (なんでだよ) なんとなくきょうは29だし、 わたしらしい日かなと勝手に思っています 昔「29歳でなにか1つ形になる」と言われたけど、なんだっ…

マイクでブログ

なんかめちゃめちゃお腹すいてきちゃってそれで今ラーメン味噌ラーメンを食べたいなと思ってます ちなみにこのブログはマイクを使ってやってます書いてます ランランララランランラン 明日は久々にお仕事なので多分疲れちゃうと思うんですけど頑張りたいと思…

お味噌のラーメン。

パワーしゃしん。 先日なりたけで食べたお味噌のラーメン、すなわち味噌ラーメン。 しょっぱかったけど、 熱くて味噌が詰まっていてうまかったよ🍜 あ〜また食べたくなってきた💋💋💋

「直感」働いていますか?~わたしと直感についてのいろいろ話~

直感の意味:理性を働かすというより、感覚的にただちにとらえること ということで、いまKENさんのサブスク『本田健書店』という KENさんの作品をいろいろ読める書店の本を読んでいました。 『人生を変える直感の使い方』 という本を読みました この本はきょ…

100万円で、あなたの夢を叶えます!

「100万円で、あなたの夢を叶えます!」 というようなツイートを見つけました。 つまり夢を叶えるための資金をプレゼントしてくださる企画みたいな。 わたしにも夢はいろいろあるけど、 100万円をもらってその夢を叶えられるかというと そういう類じゃないか…

2021/09/28

再びローソンなり。 明日からまたおしごと。 ワクチン②💉の副反応は、 やっぱりありましたね 酷くはなかったけどね これからもちろん慎重に生きつつ 遊びに行きたいところがあったら 遊びに行きたいな。 会いにいくから、 待っててねー😘 旅行感覚で荷造りもはじ…

みなさんのいっぽに、なにか寄り添うことができましたでしょうか。

きょうは「くつやさん」の日です。 以前は「ぺたんこくつやさん」というタイトルの ブログをつくっていました。 わたしはこうやってお店屋さんを意識して、 ブログを運営するのが好きみたいです。 コンセプトを考えるのはおもしろい! いまは何屋さんかな? …

小分け袋を異様に欲する

やほ。 旅行グッズさがしは楽しかった♬ 何を買ったかというと、 まず圧縮袋! こんな便利なものがあったとは。 これから寒くなるし、持ち物は増えそうだからね。 圧縮袋!用意しました。 あとは小分け袋を異様に欲して、 何種か買いました。 ゴミ袋用とかも…

2021/09/28

はろ。 ローソンなり。 旅行グッズ買ったよ いろいろ旅行をイメージしながら、 買い物は楽しかった😁 旅行と行っても ビジネスホテル宿泊するだけだけど。 立派な旅行なんだよ! このご時世。 家だと使えないかんじの、 入浴剤とか色々買った。 使うの楽しみ。…

2021/09/27

ローソンなり。 昨日から眠ってばかりで、 頭がカラカラ。 きょう月曜日なのに 金曜日の感覚だし。 ひとまずゆっくり副反応は 抜けてきているかな。 思ったより酷くないからよかた。 明日もゆっくり休んで、 自分整えたいです

「人間関係」ワーク7日目。

ということで集大成 「人間関係」ワーク7日目。最終日。 これと言って何もしませんでした とにかく寝ていました そんな感じなので 引き続きこれからも 「人間関係」について、 もっと良いイメージを持てるよう 日々過ごしたいと思いまする。 「人間関係」と…

ワクチン②💉の副反応について

はろ。 ちょっとぽわぽわで、だいぶ寝ていました ワクチン②💉 ファイザー副反応 打った日→腕が痛いだけでほかは問題なし 次の日→ぽわぽわする、若干微熱(36.9℃) こんなかんじです 明日は様子見て出勤するかどうか決めます

一冊の本と、わたしたち。

中途半端な本の紹介をたまにするかもしれません。 全部読みきれないけど、紹介したい本と出会ったらまた伝えます 読むのは、 やっぱり自己啓発系や精神系が多いです さいきんは「プロデュース」というwordに 注目しているので、そういう本とも、もっと出会え…

きっといい意味で言われてこなかった「真面目」「不器用」という言葉と向き合おうと思ったが・・・

『結局、まじめな人が一番強い!』 <和田秀樹> (三笠書房) と、いきなりでかでか文字でこの本を紹介しました。 朗報です!今まできっといい意味で言われてこなかった 「ohさん、真面目だからね~」という言葉を いい意味として受け入れられそうな本を見…

パワーを与え合う関係になりましょう~パワーストーン~

じゃかじゃーん。 きょう届いたパワーストーンブレスレットだよ。 ブレスレットスタンドっていうのも揃えました ◎アマゾナイト◎明るい未来へ導く、って意味もあるらしいので こちらを普段着用します 「未来」っていうのがさいきんすきなことばなので。 ◎スト…

ビジネスホテル宿泊計画を具体的に。

ビジネスホテル宿泊計画の実行を夢見て すでに荷物を準備中。 家族も「ずっとどこも行かないで我慢していたもんねー」と、 ビジネスホテル宿泊計画を応援してくれています。 10月になったら、炭酸バス入浴剤とパックを買おう。 11月くらいに遊びに行けたらな…

言葉と自分との関係を見直していく~「人間関係」ワーク6日目。

ということで、 「人間関係」というwordを意識して6日目です。 きょうは特別なにもしませんでした。 「人間関係」と聞いて、先週なら胸がチクチクしていたものが 今は抜けたイメージです。 ある言葉を聞いて、「なんか胸が傷むな~」「嫌な響きだな~」と 心…

2021/09/25

はろ。 ローソンなり。 あれからいまのところワクチン②💉の 副反応ないよ 腕は痛くなてきた😢 もうすぐ9月も終わるね〜 未来を意識するようになり、 方向転換できてよかたな

朝からなぜか口ずさんだ合唱曲。

はばたこう明日へ [混3]堺中学校J-Pop¥153provided courtesy of iTunes きょうは朝からなぜかこの歌を口ずさみました〜 出だしの歌詞が好きよ 「いつかはこのときが来ると思っていた」ってところ💋💋💋

ワクチン②💉

ということでワクチン②💉うってきました ぷすとして一瞬です 注射打つ人やさしいから、すき。 やさしさに、弱いねわたし。 いまのところ副反応ないけど、 ②回目だからどうだろね〜 きょうはゆっくりします おつかれさまでした🌿

名刺の正解、不正解。

冷静に考えて 日頃の思いを吐露するブログを名刺に載せたのは不正解だったかも…🤭 下の部分だけ、 カットしたのも用意すればいっか✂ 教えたい人には教えたいし〜💝💝💝 楽しく工夫しましょ。

ビジネスホテル宿泊計画

◎したいこと◎ ・夜ご飯豆腐チャレンジ ひたすら豆腐を食べる、もしくわサラダ ・お風呂で炭酸バス 毛穴の汚れをつるピカにする ・毎日パックをする 家だと億劫だけどホテルだとやる気出そう ・新橋、汐留周辺の散策 旅行気分で都会をおさんぽ ・毎日ホテルか…

パワースポット汐留。

パワースポット汐留。 イタリア街歩いていたら、 いい気分転換になりますお昼。 芸能人のバスあったし、 たぶん芸能人いたきょう。 スタイルいい人だったから=芸能人 (一般人の表現力🤭)

「人間関係」ワーク5日目。

ということで、月曜日から意識している「人間関係」というword. はやいもので金曜日5日目です。 きょうはちょうど会社で研修があり、 コミュニケーションを学べる機会がありました。 そこで「人間関係」というwordはもちろんでてきました。 いまの会社では特…