1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばらない思考

おつかれさまです! きのうは「休めばいい思考」のおかげで、 ぐっすり眠れました。 さらに仕事は、 「がんばらない思考」無理しない、このスタンスです。 ほどよい力加減で、いい加減に(良い加減)で動けます。 もちろん仕事内容によりますし、タイプ、性…

休めばいい思考

「頑張っていかなきゃ」と思うと不眠にもつながるので、 「辛かったら休んじゃお」って思うようにしています。 心持ち。 この考え方はタイプ分かれると思います。 わたしは後者であります。 幾分気を楽にして、痛みとたたかえます。 😋😛😝😜🤪🤔

腰の具合

はろー。 明日あまりにも痛かったら、会社休もうと思います。 そのくらいの心構えで安静します。 ドラマはきょうは見ないかも。。 ぎっくり腰というか、なんというか 腰がツーーンと痛いのです。 お風呂入ったら、一瞬良くなったんだけどな~(^^) でたら…

まさかの太モモマッサージ

やっほ。 なかなかねれず。 朝方寝ました。 夜中調べた情報に、腰痛には、 「太モモマッサージ」の紹介がありました! 腰痛になると腰回りや、 おしりあたりのマッサージかと思っていたけど、まさかの「太モモ」でしたね。 確かに「太モモ」のストレッチした…

真夜中のおまじない

やっほ。 腰痛くてやっぱり眠れませんね🥺😭😔🤪 わたしからこの痛みが抜けたとき、 きっとわたしは楽になれる、楽になれる。 (真夜中のおまじない)🍲

androidでスマホ文字入力

実はandroidでスマホ文字入力するのが 大変苦手なため、 さいきんはブログは大体パソコンから作っています。 (たまにやけに絵文字が多いのとか、やけに文字少ないのは スマホからかもしれませんね) たぶんスマホ画面の保護シートがつるつるしすぎているか…

~事務のお仕事~

座り仕事で適宜休みをとっていいので、 何よりもお化粧室行きやすいのは大変ありがたいですね 販売の仕事なんて、タイミングが難しいし。。 水を飲むタイミングすら支配下の下だし(大げさだけど) 今はそういう生理的現象の部分にアクセスしやすく、 働けて…

客観的にリーダーを見つめる・・・

今の自分の立場から、 昔の自分の立場を思い出して、 それはそれは反省しています。 どこか「厳しさ」を持つことを大切にしていたけど、 そういうのより「やさしさ」だよなって今気づきました。 もちろんメリハリを持って接していたかもですが、 やけに「厳…

腰痛来ました。

ツイートたくさんしてしまいましたが、 腰痛がまた来てしまいました。 さいきんよく眠っていて若干腰痛の気配はあったんですが、 きょうの仕事の動き(動作)でより痛めたかもしれません。 あとだいたい緊張したりすると、痛くなったりもします。 インドメタ…

『神様のカルテ』第ニ夜

本日も鑑賞。 ちょっと腰痛表れながらドラマ観ていました。 痛いよーT_T 終盤は「チーム感」があってそういう面でおもしろかったかな~ やや見やすくなった印象でした。 栗原先生の難しいキャラが少し浸透したからかもね。 わたしの中に。そう、私の中に。 …

もう一つのブログ。

https://talknokoe.hatenablog.com/entry/2020/10/10/193424 全然更新していません。 今後もしないかも…。 なにかあればします。 ブログはひとまず一本化かな〜🍅

ほんとうは「でたがり」

Instagramストーリーで楽しい発信(本人談)をするのが、 心の支えになっています。(壮大) ぜひこちらのブログを読んでいる方 お時間が許す限りお付き合いいただければ幸いです。 こちらのブログを読んでいない方(今後読む予定もない方)に、 見られる可…

ドラマに辛口コメント!!

さいきんドラマを観ていますが、 辛口コメントが多いかも。 今まではそういう発信は控えていて、 なるべくそういうときはミュートな自分に。 だけど色んな感想を自分の場所でやっていこうと気持ち変えました。 これまでクラウドワークスでドラマ感想なんてお…

『天国と地獄 ~サイコな2人~』6話

うーん。 さっぱり、、うーん。 難しかった。 なんていうんだろう。 並べ方が難しくて、場面場面ついていくのがやっとです。 あれ?何の話だったけ?みたいなときもあり。 ですが最後の展開が気になるので見続けるとは思います。 わたしにはちょっとハードな…

『俺の家の話』五話

あまりツボはわからないや。 どんどん遠くなっていく。 知らない世界を知る機会という感じで見てます。 以上

外と中を行ったり来たり

外のサボテンは見た目がすごいことになっていました。 絶対にお見せできない。。 やっぱり外や中と季節に合わせて育てるべきでしたね😭 これも学びやわあー🌵 外と中を行ったり来たりすること。🏘。

サボテンライフ

あらー! 気づいたら、折れちゃってたわよ🌵 また新しく成長しますように🌵 土がぱっさぱっさ😆

「頓服」の存在感

へろーぼむぼむ!! 今週いちばんわかったことは、 「頓服」は無敵ということでした。 何かしら不安要素があるとき、 とはいえそれに依存したいわけでもない お守りとしての距離感を保てる場合は、 わたしにとって「頓服」は心強い存在なのでした。 持ってい…

1日

きょうも1日おつかれさまです! 来週から新しいチームです。決まりました。 どうかどうかお優しい場所などでありますよに。よに…。 きょうはご褒美のラーメン🍜苦しい😘 また改めてがんばります👊✌✋

きょうも。

またまたいっぱい寝ちゃいました💛 週5になったら、そのときがんばります。 ねむいんだもん🐈 夢はやけに過去のメンバーがでてきたので、具体的に。 情報整理されたのだと信じたいです。

青のSP―学校内警察・嶋田隆平― 感想◎

鑑賞。 展開や内容は面白くなってきたが、 いろいろ明かされていくんだけど、何か物足りない。 なんだろう。 パワハラ問題は、もっとパワハラをしていた先生が ぼこぼこになればいいと思った。まじで。思った。 メリハリはあっておもしろいドラマだと思いま…

最近の疲れについて~

はい、おつかれさまです。 2月も3週目です。 仕事がはじまり3週目ですね。 来月の2週目からいよいよ週5になるので、 それはそれはでプレッシャーあります。 いまのところ、月水金行ってなので 疲れもないかな~?と思いきや、 休みの日は1日中寝ています。。…

『神様のカルテ』第一夜

本日ドラマ鑑賞。 実は実は医療系のドラマは苦手なんですね。 なのできっかけがないと見ないんですけど。。 そのきっかけがなかなかない。 いろいろ考えちゃうっていうか、最期のこととか。 今回は文学系?なキャラの医師で、 これまたわたしがついていけな…

『天国と地獄 ~サイコな2人~』5話

ついていけるか不安でしたが、 わりと見やすい5話でした。 綾瀬はるかの、雪穂感が途中すごかったわん。 衣装の問題だと思う。 なんだかんだで結末も気になるし、 最後まで見ていくかな~(単純) 途中いい感じの居酒屋でてきて、行きたいと思った ゆっくり…

蒲焼きさん太郎

菓道 蒲焼さん太郎 1枚×60袋 メディア: 食品&飲料 家の人に、 バレンタインに蒲焼きさん太郎もらた! すごい嬉しかった〜 チョコより嬉しい〜㊗️🤪😘 お返しはソフトクリームの駄菓子にします🍦

バレンタインイベント

大島優子バレンタインイベント参加しました ZOOMが無事に問題なく接続できてよかったです。 今回はこのような機会をありがとうございました。 巡り巡って生で!お会いできる日を楽しみにしています。 ご協力できる方、よろしくおねがいします💘🤪ワラ イベントっ…

◎無事に◎

みなさま。 7月に支援の方に教えてもらった「障害年金」の可能性。 そこから足を運び、書類を頼んだりで、 やっと受給が決定しました!!! 今回この制度に自分が関係していると思っていなかったので、 本当にありがたいものとなりました。 ご協力いただいた方…

プチストレス(緊張)

月一回のプチストレス(緊張) ドクターとの会話。 終了 プチストレスを潰していくこと。。

『俺の家の話』四話

なんだかんだで四話鑑賞。 ことこまかな感想はないんだけど。 一度観たら気になるって感じです。 いろいろ泣き所多めな気もするんだけど、 わたしには刺さらず。 まだ経験が浅いというか少ないというか、知らないというか。 さくらに正体が知れかかったとこ…

『俺の家の話』

先週分、今観てまーす!! どうなんだろ、こりゃ。 能とプロレスをいったりきたりで。 介護の話も、まだちょっと分からない部分があり。 全く普段馴染まない情報がわたしに入ってくる感じですわ。 泣き所はわかるんだけど、泣けない。 見続けられるかな。 色…