1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤がポイント🔴

スケジュール帳も赤 就活用のファイルも、赤がピンときたので赤を購入しました。 なぜか未来に、赤を感じています 赤のロゴマークの会社に引き寄せられている?なんて想像が膨らんだりもする わたしの未来で活躍する場はどんなところでしょう、わくわく🔴 赤の…

ひとりぼっちのHallowe'en🎃

よっ! きょうはハローウィンですね ハローウィンといえば、数年前まで わたしの地雷dayでした なんでかって? そこまで赤裸々にパンドラの箱を開けるよに 自分の地雷を語る必要はないと思うから内緒だけどね~ ひとつの傷でした その翌年、ハローウィンの曲…

2021/10/31

はろ。 ローソンなり。 さいきん睡眠力が強い。 さっきも激しく熟睡してた もちろん選挙行きましたよー 土日はゆっくりできたので、 また明日からまじめに働きまーす! ハロウィンだね🎃

映画『緋色の弾丸』

DVD鑑賞しましたーーー! コナンくんのDVD買うの初めてでした。 内容としては☆☆☆星3つくらいかな~ 推理っていうより、今回はアクションもりもりで +赤井家の活躍って感じでしたね 少年探偵団の活躍が少なかったことと、 オープニングで博士の発明品の紹介…

クリニック~ドクターとの会話がうまくできた日~

はい、改めましてこにちわ。 先ほどはローソンでワンクッションしながらブログを書いていたので、 なんか雑な内容になってしまいましたので、再度クリニックでのことをご報告します 今月は多少気持ちにざわつきがあったので、 そのことを一応ドクターに話そ…

2021/10/30

はろ。 ローソンなり。 きょうはクリニックで、わりと話せたなり。 席替えのことや苦手な人の対応のことなど。 いろいろアドバイスもらたなり。 日本だと職場の人間関係は気を使う 気を使う人は気にする人 良し悪し 海外はドライですよ こんな感じのアドバイ…

ゆったりと『最愛』を鑑賞。

最愛 本日も鑑賞いたしました。 うとうと寝ていたところから起きて見始めたので わりとゆったりとしたテンションでドラマを観られましたね どんどん色んなキャラクターの黒い部分?が見える回でしたし、 リオを思うメンバーのリオへの想いの部分も見える回で…

話しかける勇気のようなもの。

苦手なこと、緊張する瞬間がわかってきました 1.新しい人と関わるとき(仕事で) 2.話しかけるのに慣れてきた人でも、いつもと違う要件を尋ねるとき(仕事で) 2については、きょうはっきりと発見したよね いつも聞かないことを聞かなきゃいけない状況だたん…

2021/10/29

1週間おつかれさまでした。 10月働ききったぜ。 休まなかったよ! 週5勤務も本格的になり、 日々まじめに働きました。 きょうは、ちょっと寒かったね 仕事は、わりとのんびりできました 最愛がたのしみだー!みるぞー!

うとうと快眠記録、途切れる・・・不眠症で悩み続けていたが、やっと心地よい睡眠を手にしたおれ。

20時くらいから、 うとうと快眠・THE待機をしていたものの、 きょう(きのう)はだめでしたね 理由として考えられるのは、 夜にアイスコーヒーを飲んだこと 布団にくるまっていなかったこと などが考えられました! うとうと快眠は、少し寒くて布団にくるま…

唯一無二

HAPPINESSGLAYロック¥255provided courtesy of iTunes きょうはHappinessきいたよ おれの好きな曲。 特に「この世で唯一無二のあなたに捧げるよHappiness」ってところ。すきなんだな。 中学生?くらいのときに、 その唯一無二ってwordの響きに感動したし こ…

2021/10/28

はろ。 きょうも1日おつかれさまでした。 今週はいまのところ、 その日着ていた服を着たまま眠るっていうスタイルで眠っています きょうもそうすると思います もうすぐ11月ですねー 秋はなんだか昔からうまくいかないことが多かったイメージだけど、 今年は…

逃げろ!逃げないほうがいいかもしれねえ!

ツイートでも書いたけど、 おれがきょう感じたことを改めてブログにしたいと思うから。 おまえらに共有したいと思うから。 (だれだよ) おれは、苦手だなって怖いなって思う人がいて その人に話しかけられなかったのね。 それは仕事上で必要なアクションだ…

2021/10/27

はい! きょうも1日おつかれさまでした。 きょうは少し平和な気持ちで終わりました ゆっくりゆっくり環境に慣れたいと思います 特に話すことが、きょうはないので、 さいきんどはまりの なりたけというラーメン屋さんの味噌ラーメンの写真を載せます。 10日…

快眠の儀式。

おぱよ まただらしない寝方で朝方まで眠りました その日着ていた服のまま、ベッドで横になり眠るパターン。 それが気持ちよく心地よく 眠れると知ってしまいました しばらく流行ると思います そして朝方おぷろに入り、 また寝ます。 快眠、快眠。

2021/10/26

はい、改めましてこんばんは。 きょうは帰りの電車で 2記事もあげちゃいました、ブログ。 なんだか自分の苦手がはっきりわかってきて 日々理解されているから、 生きやすくなっています。 こうやって今出会えるものを大切にしていきたいです てんぴには、結…

苦手な人に囚われやすいわたし。

酷い言い方になってしまうのですが、 苦手だなあと思う方々が、どんどん卒業という形で職場を去っていきます ああやっと快適な、もっともっと居心地のいい職場になる!って思ったら、 席替えが起き、新しい不安ができました。 もう少しでパーフェクトという…

理解を得られる環境かどうかの大きさを痛感。

はい、きょうも1日おつかれさまでした! 不安要素は、上長に伝えて、 上長から言葉をいただいたので だいぶ気持ちがすっきりしましたよ よかった。よかった。 わたしは人間関係の面で、 こういうことが起きるから、 やっぱり障害者雇用で 素直に自分の苦しい…

2021/10/25

はろ~ きょうは気持ちは平和じゃなかったな~ いつもの平和な空気に席替えの空気が入ってきて。。 だけど、上長にヘルプサイン出したから 今後の動きを信じたいと思います わたしって「不安」を思うとそればっかりになるし、 普段奥底にある怒り、妬み、復…

不安要素をご報告。

はい、こんばんは。 きょうも1日おつかれさまでした。 毎日、日報というのをパソコンで入力しています そうすると翌日、上長がいろいろコメントくれたりします その上長のコメントには大変励まされたりもしています 日報でヘルプサインを書いたりもします 金…

不安なことを考え出すと、嫌な記憶が現れてくるのら。

そや。 そやで。 明日からの不安ポイント2点。 keywordは席替えとダブルチェック逆恨み。 そうやってそれを思うから 言霊になる気もするし(言霊恐怖症) ま、いまは嫌なことでストレスがあれば すぐ相談できるから、 嫌なこともしあったら上長に相談します …

10月も残すところあと1週間。

10月も残すところあと1週間。 わたしとしては、今月は新しい場に行ったり、 少し積極性あげました。 また何か見つけたいな、って思っているところです。 仕事は平和なので、この調子で行きたいなって思います。 今の仕事はいい言葉をもらえる機会も多くて、 …

日本沈没の、シミュレーション。

日本沈没。 恐ろしや、恐ろしや、 わたしはHAWAIIに逃げようと思います とおもたけど、 飛行機乗れないし、怖いし とりあえず どんなことがあっても 生き残りたい あるいは何も見ずに終わりたい 本格的にシミュレーションしてしまいました 来週も、日本沈没…

スーパーでお買い物。

月曜日にはまったお気に入りの肉をまた買って、 しいたけ、エリンギ買って、 王道キムチを買う。 買うものが大体決まっている。 同じものばかり食べてしまうのです。 気に入るとそればかり。 偏食かな~ ひとまず発酵食品(キムチ)取り入れたり、 キノコ食…

2021/10/24

はろ。 ローソンなり。 よく寝ました。ほんと土日はよく眠ります。 部屋の掃除もめんどくさくなったり、 いい感じにだらしない人になっています 生きることの緊張が溶けた気もします 明日からまた働きます 1日1日成長できるよう まじめに働きますね

正義の天秤、鑑賞後の感想。

ドラマ『正義の天秤』最終話でしたー! 内容としては、わたしとしては、そこまでおもしろかったわけじゃないんだけど でも、感想を言えないくらいつまらないってわけでもなくて 途中「久美子」に焦点を当てつつ、ストーリーが展開しだしたあたりから 盛り上…

スマホの再起動。

なんだかスマホの調子がおかしいなり。 再起動したら、イヤホンから音が流れたなり。 よかったなり。 きのうも大好きなブログ(自分の)が開かなくなったり… 再起動したら、なおったけど しばらく様子見るなり。

2021/10/23

はろ。 ローソンなり。 週5になってから、平日はローソン行かなくなったなり。 イヤホンから音が流れなくなったなり。 さびしいなり。 土日はゆっくりするなり。

恥ずかしいです、今も。

わっほほ 最愛ドラマ観てテンションあがったし、 きょうは地味にアタックしちゃった恥ずかしさもあるし 眠れるかしら。 ほんと恥ずかしいよお(//∇//) ひさしぶりに恥ずかしさに襲われている。 前に、嫌な記憶ばかり思い出していた時期があったけど、嫌な記憶…

とにかく今思っていることをだらだらと話す。

みなさん! 最愛の人が罪を犯したら、 一緒に罪を共有し秘密にすることが最愛の人のためにならないこと わかるよね? (日本語わかりづらい) 自首をすすめ、罪を償うことなんだよ。 って名探偵コナンの世界観なら、そうかなって思うよ~ って、まだリオが悪…