GlitterPuzzle’s diary

それで、いいのよ。

2020-03-29から1日間の記事一覧

注意のメッセージ2

だから 「みんな注意してください」でなくて、 「できている人も、今まだできていない人も聞いてください。」とか 「これまで注意していた人も、これまで注意していない人も聞いてください。」みたいな言い方にしていくみたいな話を昔聞いた記憶が段階的に蘇…

注意のメッセージ

ふと思い出した話。 「~~を注意しましょう。」と全体に伝えても 注意しなきゃ、と思っている人はより心配で注意していく、行き過ぎたくらいに。 注意しようと思える人は、心がけていく、適度に。 注意しない人には、その警告がピンとこない。メッセージが…

3月29日雪

雪が⛄ きょうもおやすみです。 なんとまあ週1勤務の週でした。 こうやってのんびり暮らして行けるのであれば、 心や体の安定上はありがたい。 4月も、ゆっくりゆっくりな勤務~ この先どうなるのかな🏠

恩師との出会い

恩師との出会いのイメージ。 おやすみなさい。 スカーレット、おつかれさまでした。 ありがとうございました。

妻や母の視点

やっぱり 妻や母の視点というのは 現在、イメージの中でしかわからないところなので… そういう時は、あんまりキャッチ出来なかったですね⚾️ よろしくお願いします🙏🙏🙏 (?) 最初、すごい八郎のこと好きだったのに、だんだん冷めてきちゃって。 ただ最後の方は…

ドラマの中の人と自分を重ねる。

わたしは、スカーレットの直子がキャラクターで好きでした。 わたしは、スカーレットの中のキャラクターで、直子が好きでした。 (こちらの文の方が読みやすいかな) まあまあまあ。 直子は 「トラウマから、かんしゃくを持っている」みたいな自己紹介があり…

だましだまし隠し

ツイッターでは 従業員の湧き上がる感情が流れている。 わたしはそれを見つけて その情報を追う。 みんな不安な中にいる。

連続テレビ小説とわたし

ドラマ観ながら毎日、 自分の生活もある中で、 ドラマには励まされるよね。 何にもない日も、特に周りの人と話さなかった日も ドラマでひとつストーリーが頭に加わるし ドラマで自分の気持ちや考えを話せるし 戻れる場所っていうか。 さいしょ子ども時代って…