1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2020-01-31から1日間の記事一覧

ファイト!のカバー。

ミュージックステーション。 中島みゆきトリビュートSP AIの「空と君のあいだに」見られなかった~ 竹原ピストルって方は何かのCMで聞いたとき、 すごいいいと思った曲がある。それをなんのCMかは忘れた。 (ワンアップではない) 「俺たちはまた旅に出た」←…

ー中島みゆきトリビュートSPー

ミュージックステーション。 中島みゆきトリビュートSP 途中から、その特集に気づきTVをオン📺。 男女の愛の絆を歌った歌 「糸」とご紹介が… わたしは 男女の愛の絆を歌った歌 「あした」と思った🔥🎤 (状況次第)

組み立てるための材料。

ペンネームは「ネジストック」 転職サイトで、アンケートに回答した際のペンネーム。 思うんだけど、 こういうの見越して、 なにを回答したか、メモ残しとけば良かったわあ〜。 RULOを当てたbrotherさんのアンケートの時は、ことこまかにプリンタの活用idea…

なりたい、二重線→なろう(Let’s系)

なりたい、二重線→なろう(Let’s系) 何の話から、 このメモを書いたのかしら📝 そういうお話があったのか、 わたくしは何かになりたい、なろうと決めたのか、さっぱり思い出せません🤯 なりたい、二重線→なろう(Let’s系) 初々しさがある🏺

ここから…

正直、今は 続けていくのかとか、 そういう不安の方が大きいです。 ひさびさに働いたのですが、 意外と頭と体が動けたので、 ちょっとびっくり。 ひとつ節目、って感じでございます。 「ここ」ってカタチ。 目の前のことに、 一回取り組んでいきます。 何か…

転職活動で得たもの?!

以前、 某・転職サイトのアンケートに答えた結果。 そのアンケートのプレゼントで 【Fire TV Stick】というものが当選した模様 そのような画期的なものを、 わたくしは使いこなせるか。 わたくしのTVは対応しておりますでしょうか。そもそもFire TV Stickと…

いまのユーミンの曲。

ANNIVERSARY松任谷由実J-Pop¥255provided courtesy of iTunes ワンクッション時に、 シャッフルからユーミンの曲が流れると歌詞の意味など深く考えながらcoffee. この1ヶ月、特にその傾向に☕️

朝ドラ『スカーレット』101話「涙のち晴れ」

なんでこどもの頃って オレンジジュースすきなんだろう 声を吸い上げるのが、ちや子 和んだ。 緑色の服の方は、何か察して空気読んだのかしら。 真っ先に武志に声かけてくれていたし。 場面を変えて、ワンクッションだね。 ちや子さんには、こちらも救われる…

働き方への価値観

様々な働き方、雇用形態、 この先どう進むのか。 一般的な、働き方への価値観とは。 今回 「アルバイトは職歴として評価されない」と、 ふいにLINEで、以前からお世話になった方にメッセージをもらい。 話の前後から、わたしのことを応援して・・・というこ…

「相談業務」と歩み方。

お世話になった方へ、お電話で近況報告などを。 職務経歴書や色々な面接の前後など、 職探しを進める中で大変お世話になりました。 ありがとうございました。 今回「相談業」という仕事をされている方と接する機会も多く、 わたくし自身もかつての相談業務を…