1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2019-11-20から1日間の記事一覧

出番がなかったから、出番作った。

さっきプログラミングの話の説明の際に、載せるか迷った簡単な絵。 せっかくだから載せたい。 人ともう一人の登場と吹き出し。

服の組み合わせ方と温度調整

きょう寒かったねー⛄ さいきん裏起毛パンツに、BABATは欠かさなかったけど、 それだと暑くて汗かくし、って感じだから、 きょうはBABAT着なかったのよ。 そしたらよりいつもより寒く感じたわー そういう服の判断、難しいね せっかく体調も回復した…

朝ドラ 『スカーレット』45話「心ゆれる夏」 

回を増すごとに、 クレイアニメに心が入って行きますわよ。 早送りせずに、結構しっかりオープニング観ている ちょっと余談なんだけど、 直子って三菱地所にみにいこーの子だったんだね。 一致した時、驚きました。 ということで45話の感想です。 色々と直子…

プログラミングを学ぶ~その動作に向けて組み立てられた指示づくり~

プログラミングを学ぶ~その動作に向けて組み立てられた指示づくり~ 2020年から 小学生の必修となる『プログラミング』という科目。 わたくしは、その実態を探って参りました。 (就職活動している人向けに、 簡単に学べる無料講座があったから行ってきた)…