GlitterPuzzle’s diary

それで、いいのよ。

2019-11-09から1日間の記事一覧

独特な改行

なんかパソコンから打った文書が スマホでみると独特な改行になってるところあるかも 深い意味なしです 🙏👵🏻👶🏻

『スカーレット』のポスター発見。

さすがTOKYO,SHIBUYA. スカーレットのポスター見つけました。 嬉しい、って思った。 ゼクシィさんとの並びも、 なかなか見られないんじゃないかなあ。 このポスター素敵。 最初見たときより、どんどんインパクトが強くなる🌞🔥

朝ドラ 『スカーレット』36話「自分で決めた道」

今日、歌までのテンポ早かったね。 それはまるで絵付け作業に心躍っていく喜美子のリズムを表しているようだった♬ ちょっとオープンニングの人間観測変わった?あたしだけ? 前の好きだったけどなあ。時間の都合かしら。 うんうん、直子。うんうん、直子。 …

カワイイチラシin SHIBUYA

カワイイチラシだなあ、すきだなあ。 渋谷の大きい建物の前で配っていたよ (どこ?)

いまのきぶんのうた

深い愛と出会った、 深い愛を思い出した、 深愛~only one~河村隆一J-Pop¥250provided courtesy of iTunes というわけではないけど、 いまのきぶんのうた シャッフルで🎵 きもちとからだに入ってくる声、メロディ🤕😷

アプローチを選べる

同じ帰宅時間でも、とある沿線の凄まじい人の埋まり具合を回避。 安いのは、とある沿線だけど。 とある沿線を選ばないならば、 地下迷路に慣れているかも、重要。 結局大幅に時間かかったりもする👟 その都度ストレスの 少ない選択をしていく🚃 写真はまたあまり…

通勤場所重視の職選び

東京は選ばない あの電車に乗りたくない 満員電車に乗りたくない だけど他のアプローチもありなら要相談。 それか職場の目の前に住む。 すべてが東京に集まっている

わいは渋谷にいった

変わり果てたところもあり、 相変わらず天井の低いところもあり。 綺麗なところと汚いところの差が大きい(ビルメンテナンス) 渋谷で、「一人称が、わいの女性」探していましたよ。今からなら間に合うかもしれません。 わいは、渋谷に行くと疲れる。 昔、渋…

ごみ捨てのプレッシャーから解放された時

ごみ捨て、プレッシャー要因について話すわね。 わたしは、ごみ捨てに異常なまでにプレッシャーを感じてしまっていた。 まず何時までに出さなければいけない、を守らなければいけない。 何時までに出さなければいけないから、何時までに起きなければいけない…

オリジナルソングは、何気ない日常場面からうまれる。

紙芝居屋さんは、 どこに行ったんだろおお〜 (オリジナルソング) 朝、名前も知らないご近所さんと 何気ない挨拶をして浮かんだ歌。 できたらハモりがほしい🎸 この写真載せたいから、これ。 あんまりソングと関係ないけど。

求人票を見るにあたり、まず読んだ本。

いろいろな媒体で求人票を見だし始めた、その時に、まず手に取った本。 『求人詐欺 内定後の落とし穴』 求人詐欺 内定後の落とし穴 作者: 今野晴貴 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/03/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 求人詐…

いまのきぶんを表す絵

みどりに願いを込めて🤲 (㊗️文字に色つけた🆕🎨🧤)

いまのきぶんを表す絵

いまのきぶん 言語化が難しい時は、 このシリーズがあったなと思いました。 今の気分をpictureで。 時に解読不可能な記録。 話したいような、話したくないような、 言葉にしたくて、したくないような時に。 でも出し切りたい日の表し方。 🎨✏️🎞🎬🗣