GlitterPuzzle’s diary

それで、いいのよ。

2019-11-07から1日間の記事一覧

所作指導とは、いかに。

所作指導って、なんだろうね。 たぶんこれをやっている人の動き方、 これを着ている人の動き方、振る舞いみたいな? 面白そう、って思った。 わたしが面白そう、って思ってイメージしたのは、 例えば、 あき子さんは、周りをどんどん飲み込んで行くタイプだ…

face to faceじゃない意味があるのかもースカーレット34話ー

『スカーレット』34話の考察 自分で決めてええ、って 教えてくれたちや子さんに 自分で決めました!って姿を伝えられたんだよ そうなんだよ。 今改めてわかったわあ。 わたしとしては、 ちや子さんにそばにいて欲しかったと思って、その時も一緒にいてもらえ…

朝ドラ 『スカーレット』34話「自分で決めた道」

あああ なんでだよ、なんでだよ せっかく貯めたお金。内職で。 なんで家族に振り回されるんだよ。 ほうきの適材適所ね(=The right material for the right place) その話が、ここで来るんだね 口調や態度は変わらないのに 大久保さんの優しさがどんどん伝…

朝ドラ 『スカーレット』33話「自分で決めた道」

最初で泣きました。 直子が何度も振り払うのに、抱きしめていく喜美子のあたたかさ受容力に。 そうなのよ、何度も振り払っても来てほしいのよ やっぱ姉ちゃんは、そんな直子のこと一番わかってくれてるって思った・・・。 どんより暗いところから、 急に笑い…

朝ドラ 『スカーレット』32話「自分で決めた道」

ピーーヨーーーー(笛の音) 知らなかった家族の現状を聞かされ、 頭の中にある思い出が崩れていく喜美子であった・・・。 わかりやすく場面を切り裂いてくる笛の効果音はいいですね。 いい回だと思いました。何話も積み重ねて見てきたわたしたちと、それを…

朝ドラ 『スカーレット』31話「自分で決めた道」

えー! なんで楽しくなって来たら、 そういう展開になるのお。 やっと楽しいところに進む準備も整ったのに。 帰って来いとか、大阪行けとか、なんなの。 おかあさんの話は、 (倒れたのは嘘) どこかでネタバレの画像を先に見ていたから、それが逆に良かった…

予定がうまくスライディング。

電話しようと思っていたところから、 電話が来たり この日は今の状態では無理せねば、と思っていたことが日にちが変わり先になり、 先になったことで元々あった予定が変更しなければとなったが、 その予定もいい感じのところにあてはまった。 イメージとして…

バナーのイメージチェンジ

⏳ ⌛️ じゃじゃーん ちょっとイメージチェンジしました。(11月吉日) 世の中フリーソフトってので、 テンプレートを使用して、 サクサク作れるものがあるのだね。 完全ゼロから作る技術習得は難しいけど、 すでにあるテンプレート、その中から選んだり色味を…

悪寒の恐ろしさを知る

ゾワゾワ ゾワゾワゾワゾワ つらいよお、くるしいよお〜 ブルブルブルブル ひゃー 恐ろしかった。 ちょっと鼻が痛いと思っていたら、喉もとても痛くなり、ましてやヒヤヒヤゾワゾワと悪寒。これぞ悪寒、と思った。もう嫌だった。 体調が急速に見事に悪化しま…