GlitterPuzzle’s diary

それで、いいのよ。

2019-09-28から1日間の記事一覧

カード支払いとカード端末機の時差。

増税ですね。 さいきん、わたしはキャッシュレス化になってきていますわ。 中でも、 デビットカードの魅力感じている。 そのタイミングの接触で、スピーディにお金が支払われるイメージ。 それを記録で、すぐ見られる。 クレジットカードだと、タイムラグあ…

草むしりと砂利と虫。

草むしりって、砂利があると難しいわねー。 虫とかも、生物も現れてくるでしょ、 うわあと思うものもあるけど、 状態によって、 ごめん邪魔してと謝ったり、 安らかに土に…と対応を変えた。 年々、人と話す機会が減ると、 年々、生物と話す機会が増えるのよ

ひとりミュージカルを上演中。

離郷の歌、聴きながら、 ひとり頭の中で、ミュージカルを上演中。 星は消えない〜ってところではね、 星を見上げてたくさんの星を感じて、 キラキラした空を、上を見るんじゃなくて、 目をつぶって、手をギュッとして、 暗闇の中の、微かな光をイメージした…

優柔不断すぎる悩み。

定期券払い戻すか悩んでいる。 もうその代金は会社に支払っていて。 それを買った形にするか、そのまま払い戻すかってことよ。 頻繁にまたそちらの地域に行くならば、やはり買った形にしとくがお得やし。 もう行かないなら、例えば何回か行くか計算した上で…

相乗効果

はい、こんばんは。 きょうも1日おつかれさまでした。 おてつだいの仕事NGでしたので、 家の草むしりがんばります お皿洗いは、わたしがやる気だしたら、家の人もやる気出しました。これが相乗効果?というものでしょうかね お皿洗いは、キッチンを主に仕切…

ドラマ『愛していると言ってくれ』最終話の感想。

1995年9月5日の手紙を、わたしも忘れることはないでしょう・・・。 最後すごいよかった~。 最初の出会いと同じパターンで、最後締めて。 それで、そのあとの会場にズームみたいな。 でも、いつだったか観たときは、もっと昔で、 この最後の意味全然わからな…

登場人物の行動に揺さぶられる人間の絶妙な心理。

ということで、 本日は『愛していると言ってくれ』ドラマを見ているわけです。 ケンちゃんが報われねえなって思ったら、ケンちゃんの側によりたくなったし、 いやケンちゃん報われたじゃん、今度こうじが報われないじゃん、切ないじゃんと思ったら、こうじの…

ケンちゃんとひろこの行動。

ケンちゃん、 手紙隠しちゃった(青ざめ) ケンちゃんよりだった気持ちも展開的に、 ケンちゃんのその行動は、冷めた。 (こうじの、めっちゃ良い手紙あって、こうじの器感じたから。) でも、ひろこが、ケンちゃん選んだし。 ひろこが、 「元気がない時、一…