1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2019-09-27から1日間の記事一覧

新幹線ときつね

ドラマ『愛していると言ってくれ』 母を見送る新幹線で、 きつねの手話泣いた…🦊 このタイミングで、 幼少期のあたたかい思い出ええーー!と思った。😭😭😭

報われなくて、応援したくなるキャラクター?

やっぱケンちゃんじゃん。 ケンちゃん、かっこいいじゃん。 もう手のひらに掴みかけたものを、そこを吟味して、これはオレのところじゃないんだって、正しい道に促すことができる、そして手放し、ほんとうのところへ返す、そんなケンちゃんがめちゃくちゃか…

ドラマを観ながら、ツッコミ中。

揉め事に発展して、相手の言い分を遮るパターン。 ごちゃごちゃと、一回話し合えや。 一回とりあえず相手の言い分を聞くんだよ。 概ね8割型ケンちゃんじゃん。 ケンちゃんに、寂しさを埋めてもらっている。そしたら、ケンちゃんがいいじゃん。それはケンちゃ…

突き落とすまでのカウントダウン。

あららー 楽しそうな人の同時間に、 その人の楽しみを打ち壊す出来事発生。 対比的に描かれるパターン。

ドラマで、ありがちな要素。

構築されてきた人間関係を、 掻き乱す人物登場。 視聴者は不安を抱きながら、ちょっとその展開を心のどこかで楽しいと思ってしまう。(シャーデンフロイデ)

目覚め

首の何か重いものが取れたようで、 ぐっすり眠れました! くま社長🐻

悩み検索にも、出てこない悩み

はいはい、こんばんは。 きょうも1日おつかれさまでした。 このパターン、いつまで続けられるかわかりませんが、よろしくお願いします。 自分が悩んだことを、 そのwordを検索してみると、 同じような体験している人がいたりして、救われたり安心したりもあ…