1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空間関連

わたしはね、 今『お店の解剖図鑑』って本読んでいたのよ。おもしろかったわ。 出版社はエクスナレッジ。発音だとエクスヌゥアレッヂみたいな? そんで、その本の中から、 わたしがピンとくるwordなどをメモして、心をワクワクさせるって作業ね。それを今し…

くまちゃんときつね

くまちゃん、人間の世界には、 スモークサーモンや鮭フレーク、しゃけふりかけ、エンドモア、色々あるのよ。今度、たくさん持って来てあげるね 「すげぇなあ。でも、おれは、スモークサーモンは苦手だから、できたらシンプルなクリームの入ったワッフルとか…

ぺたんこくつやさん

「最近は、また歩くのが楽しくなって来ましたね。嫌な場所は、ゆっくり適当に歩けばいいし、走りたければ走ればいいんじゃん。好きな場所は、好きな歩き方、それは自分しかわからないでしょ。うん。」 自分なりの考えを言い残し、 ぺたんこくつやさんのくま…

ぺたんこくつやさん

はいはい、29日ですね ◎きょうのおひるメニュー 冷たいそばとたれカツ丼 ◎きょうのBGM 坂本冬美さんの桜の如く ◎さいきん気になっている表現 レンガづくり、レンガの壁、土、色。

くまちゃんときつねとひみつ

ああくまちゃんと会うのが憂鬱だなあ。くまちゃんは、唯一わたしが仲良くしてるフレンドだったんだけど。(あんまり英語出てこない) く、くまちゃん! 「この前のことだけど、おれは、おまえのことすげぇって思った。おれは、すげぇって思ったんだよ。」 「…

くまちゃんときつねとひみつ

こんがりきつねさんの、突然のカミングアウトに驚きを隠せないくまちゃん。何も言葉を発することができませんでした。(くまちゃんかわいい。) くまちゃんに、ほんとうのこと言わないほうがベストだった。その方が良かった。ずっとシークレットにすれば良か…

フランダースの犬!

久しぶりに7話、16話、20話あたり見たよ!やっぱりあたたかくなる。踏ん張るぞって思う。 フランダースの犬は、端的にいうと、家から街への往復。ちいさな村のちいさな人間関係の話。 ほかのマルコ、ラスカル、ペリーヌに比べたら、世界や動きは狭い。

くまちゃんときつね

くまちゃん、あのね、 わたしからサプライズな話なんだけど。サドンリーで、ごめんなさい。実はシークレットなんだけど、わたし人間に化けていたのさいきん。

6話『ハックの家づくり』

家づくり楽しそうだな~~ チュッって‼ミシシッピでは、普通のことなの? トムは、とっても積極的だね 嘘はNGだと思う。 ↑嘘が早くわかる展開があって良かった。 オープニングのトランペットとかギターソロverみたいなのがかっこよかった 良い家だな~~

5話『恋は異なもの味なもの』

トムなら、大丈夫だって、ほら~ お相手の方も、あの時の人ってわかったら、とても素直に受け入れていたね。おかあさんは、毒親感。 お話の最初のくだりが、長い気がする。前半。

くまちゃんときつね

「おまえ、どこ行ってたんだよ さいきんよく出かけてるな あんまり無理すんなよ。寒いからな。あぶらあげは残しといたから、はやくくえよ。」 くまちゃんは、わたしにナチュラルに接してくれるからベリーライクです。くまちゃんには、リアルなありのままの姿…

こんがりきつねさん。

知ってます あなたが、ほんとうはレッサーパンダがほしかったこと 箱を開けた時に、柴犬かな~、戌年だし良い感じと思ったこと そして、 きつねのわたしだとわかった時、 一瞬フィールダウンしたこと。 それでも、わたしのために、 あぶらあげをスピーディに…

こんがりきつねより

やっとリアルな姿に戻って来れました。なかなかまだ化けることには慣れません。 あとひとつ大切なメッセージです あぶらあげについて、何度もリクエストしてしまったのですが、スタンバイできない時は、無理しないでオッケーです。わたしが伝えたから、正し…

4話『サムじいさんのおまじない』

そっか~~ トムとハックの友情はいい感じ。 おまじないは達成されなくて、悔しいね。 トムならストレートにアタックすれば、お相手も好きになってくれると思う。

3話『トム一目ぼれをする』

トムのほんとの弟だったんだね、あの子。 トムのアピール力って。 お花もらってうきうきだし。 ハックは、よくわからないけど喜んでいて、いい感じだった。セサミストリートのなんかキャラクター思い出した。 お花にお花を返すトム。 一目ぼれの子は、今後も…

こんがりきつねより

こんがりきつねです 人間の姿に化けてきました すこしだけ休憩しに戻って来ました。 ずいぶん大変なエブリデイを送っているんですね。わたしが、あなたの不快なことを呪っておきますので、あなたからどこかへ呪うことはナッシングです。明るいことに目を向け…

こんがりきつねより

あぶらあげをスピーディにセットしてくださり、ありがとうございました。そのお心づかいに、わたしは改心しました。 人間に化けて、あなたをお守りします。 図々しいですが、コンスタントにあぶらあげを持ってきていただけたら、日々の活力にもなります。 BY…

2話『ごきげんなペンキ塗り』

ひとり言を言いながら、視聴者に状況説明。 かわいい エミー?もパンも、どっちも大好きだ!だって。かわいい。素直。 トムとハックの関係性も、どんどん好きになりそう。 スラミーみたいな奴。 結構トムのキャラクターはまりそう。 ペンキ塗りしたいな~~ …

ぺたんこくつやさん

やさしさを失って、無になった。 その時癒してくれたのが、ちいさなくまちゃん。 自分の姿が、癒してくれた存在と同じになったのだった。 それが、ぺたんこくつやさんのオーナーくまちゃんの設定。

ぺたんこくつやさん

きょうは、すこぶるモチベーションが低いぺたんこくつやさんのオーナーのくまちゃん。 25日と29日は自己PRで登場する。 いまのところ、PRしたいことなし。

くまちゃんをどんどんすきになる。

そのほかの仲間たち いいね~~ ほかのどうぶつは、ネコとかウサギみたいなPOPがあるのですが、 くまちゃんは、そのほかの仲間なのよ。なんかよりくまちゃんを応援したくなりました。いいのよ。いいのよ。

世界名作劇場ソング。

世界名作劇場BESTは、 ラスカルのあとに赤毛のアンが入っている。ペリーヌ☔ ペリーヌのうたはフジアニメという別のアルバムを借りたのですが、バロンはなしちょっと触れちゃいけない悲しさ。。 トムソーヤのうたは入ってるよお~~ トムソーヤのオープニング…

きつね

きつねと出会いました。 ただちに、あぶらあげぽいシートも、きつねさんにご用意しました きつねと出会えた奇跡🦊

1話『トムとハックとブタ騒動』トム・ソーヤの冒険

◎オープニング賑やかだね。ちょっと唐突だった。まだ慣れないかな。歌のハモリはすき。 いきなりヌレットさんとアンドレぽい声。安心感です。 景色がいいね~~ ちょっと騒々しいね、 最後の豚かわいかった ナレーションも、野沢雅子さん?! エンディングの…

いまのきぶん、に合う言葉。

(ひさしぶりに) おれ、つよいから おれ、えらいから かっこいいから。 ↑こちらです↑

クマたちといる人。

あら、こんばんわ わたし?そう、アノヒトやっと出してくれたのよ。ここに。 相当きつい人だから、まあ、長い付き合いだから、悪い人じゃないってことは、わかってるんだけどさ。 わたしのこと? まあ、そうね、なんていうのかな~、浮世離れの花道で、表も…

励まし合う。

おい!おめぇら、しょうがねぇじゃねぇかっ。アンネとは、またいつか会えっから! トムソーヤたのしもうぜ! 励まし合うクマたち。

写真機

パシャパシャパシャ 📸

53話『春の訪れ』ペリーヌ物語、最終回

I’m happy today~~‼ メルシー‼ 素敵でしたね、最終回。 ペリーヌが幸せになっていく姿、心から暖かくなりました。 それで、お話後半の素晴らしさなんなのよ、もう! おじいさまがペリーヌを喜ばせようと「あること」をしたこと、目が見えるようになってペ…

ちょっと見ちゃう。

トムソーヤの冒険の作品紹介。 なかなか波乱万丈? 野沢雅子さんが、声らしい。 わたし、野沢雅子さんのモノマネする人すきだなあ。お笑いの。