1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺたんこくつのくまちゃん。

おらはね、ぺたんこくつをもらったの ちょっとまだ大きいかな えへへ 小刻みに動きたくなる おっととと

ラピュタ。

ラピュタすごいおもしろかった、きょう。 なんかすごい物語の流れに、 やっと着いてけた アクションなアクロバティックな場面って、だんだんわからなくなっちゃうから。こわいし、あせるし。あとぶわぶわぶわーみたいな自然の表情も、びっくりしちゃうことが…

バルス

バルス

くつにつく

くつ

929

くっついちゃう くっついちゃう くっついちゃう ぺたん ぺたん ぺたんこのくつ ぺたんこくつやさん

ラスカルの手

25話『森で見つけた仔鹿』

いい回、好きな回です。 ・ラスカルと仔鹿の関わりが、かわいい。癒される。 ・くまちゃんと人間との距離 ・カールの森暮らしや動物に対する知識のかっこよさ ・フローラ歌唱による新しいうた ・おばあさんと仔鹿が、一緒に眠ってた感じ。すき。 ・スターリ…

24話『走れ走れぼくらのカヌー』

◎観ながら書きながら感想 ラスカルめちゃめちゃかわいい ラスカルみたいな猫知ってる。。 いろいろ教えてもらって楽しそうだな~キャンプしたいな~~ カールかっこいいなー 「明日すぐ焼けるように、こしらえる」←フローラの言葉づかいが丁寧で心に残る く…

23話『カールの災難』

ハリネズミのご夫婦。 ↑心に残ったことば。 前回に続く、 くまちゃんは物語で大事な役割を果たしています ※イメージ図 いよいよリアルタイムに追いついた。。

22話『森と湖と動物たち』

ラスカルとちびたあらいぐまたちかわいい。 カールは、アリスの言葉が何度かひっかかる模様。 後半、くまちゃん登場。 と、思ったら嫌な予感の予告

ここんとこの、おらから、

ゴホゴホガラガラ コシガアアア おらはね、腰を気にしつつ 少し動くことにしたよ ぶたのフリをする余裕も、 若干ですが生まれました

ここんとこの、おら。。。

ゴホゴホガラガラ コシガアアア

ここんとこの、おら。。

ゴホゴホ ゴホゴホガラガラ コシが、コシがアアア ゴホゴホすると、コシがアアア

ここんとこの、おら。

おらはね、 ゴホゴホ お、おらはね、 ゴホゴホガラガラ

21話『あぶないラスカル』

アンナおばさんは、ヌレットさん。あんまり感想がでてこない。 無事で良かった、ラスカル。

良かった20話『スターリングの悲しみ』

消えたと思ったブログ記事を 違うところに載せてました。 こちらに載せます、良かった。 ◎20話の感想 タイトルからヒヤヒヤする。 スターリングは、ラスカルが荒らしたこと打ち明けるのかな ラスカル、なにやってんだよ。。 ラスカル檻子じゃん スターリング…

20話『スターリングの悲しみ』

20話の感想書いて、投稿したつもりが投稿されてなかた 消えた わたしも悲しみ。。 20話、感想はシンプルに ◎スターリングの感情が爆発して、スターリングのこともっとすきになった 以上

19話『ラスカルとトウモロコシ』

トウモロコシ うんだって。 オスカーのとうちゃんも、やさしいと思った スターリングは野菜づくりも頑張っててー、カヌー作るためにお金貯めててねー、強くてねー、すき そして、賢い~ アリスがちびたな女の子に自然に優しくて、いいなと思った ラスカル取…

18話『森で会った不思議な青年』

スターリング、森の中裸足?いいなあー カール、 ミシェルみたい。 カメコ カールすごい人なんじゃん? お姉さんメロメロ? くまと仲良しなんだって! おだやかで眠くなる いじわるな人いないから。

17話『ラスカルの冒険』

ラスカルと寝たい。 ラスカルは、おいしそうに食べものを食べるね。 あの絵なんだったんだろう?! スターリングおとうさんの演出? とても後半は平和だった おだやかな人たちで、ゆとりがある。ピクニック行きたい。 おだやかで眠くなる。 すごい良いことっ…

16話までのあらいぐまラスカル

◎ここまでのあらいぐまラスカル で思っていること。 ・スターリングのキャラクターがかわいい。おれ、だぜって言う時も、ポイント。 ・スターリングとオスカーの友情がいい。スターリングがオスカーをすごい好きな感じがすき。 ・ぷっくりし出したラスカルが…

テーマみっけたら、おれの場所になると思う。

壮大な場所ができたら、 きっとおれの場所になると思います おれは、信じてます おれは、信じてます By.くまちゃん

テーマ見つけ。

材料は集まってる。 あとこういうときは、この材料みたいな。 水表現に油粘土使いたいな~ あとスケルトンのケースは 透明のコップ、100円SHOPのみたいな~

16話『楽しいパーティーの夜』あらいぐまのラスカル

ポーちゃん、キューピット! おばあさん、ポーちゃんにもケーキあげてたから、安心した。 なんかアットホームで、いいね。 心にゆとりがある、みんな。 畑があるっていいな~ とうもろこし畑いいな~~ おなかすいたなー スターリングとオスカーの友情。 ス…

15話『アリスと友達になれたらなあ』

スターリングは今、母性を求めてる いい景色だな~~ 川遊びしたいなあ~~ なまず釣ったら、悲しいこと思い出しそう。あの日、、みたいな。。 ミシェル現れそうな森。 早口のキャラクター新しいなあ。 アリスのおばあさんと仲良くなること重要。 スターリン…

テーマ見つけ。

壮大につくるもの見つけたい~~

14話『母のない子』

お話がだんだん楽しくなってきたら、悲しいモード回。 お話の組み立て方は良いと思った。1話飛ばして観ちゃったのかな?ってくらい、急だったんだけど。その方が、うちは良かった。 アニメ後半のセオドラのパフォーマンス力。 スターリングかわいい! ステン…

12話『本と1セント銅貨』13話『夏休みの第一日』

◎12話の感想 まったり、ほんわか ラスカルがかわいい 動物図鑑ほしい ねむくなる。。 ◎13話の感想 だんだんはやく次回も観たいと思うようになった ウォーリーみたいなスターリング 川遊び楽しそうだなあ 釣り上手な大人には内緒よね~ なまず取られなくてよ…

だいこうぶつのはちみつ。

おらはな、 さっきはちみづたべで、グレプフルツもたべだ うめかった

11話『消えた角砂糖』

オープニングで、ラスカルとスターリングが走るところかわいい。ラスカルぷっくりしていて。スターリングが、後ろ気にしながら。 ラスカルのbathtime ケーキ焼けたって言わなかった? クッキーも? 遠慮なく御相伴~に預かる 抱きしめられるラスカル抱きしめ…