1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンバイ

来年の写真撮りますよおお やだあ まだやだあ、やだあ くつろいんでるんだから、やだあ

くま社長の昔からのともだち

やっぱそうよねー わたしも、そうだと思う そういうのはねー くま社長の昔からのともだちでありよき仕事仲間のシロネコセンパイ。

休業その1

おらはね、年末年始休業は、 そうじをしたり、ペリーヌまつりできたらしたいな (どこから話しかけてんだよ) あとは、くまちゃんと遊んで、その空間には、アロマの香りを取り入れてさ。 油汚れに強いマジックリンには、感動したし、マジで。

ぺたんこくつやさん

本日で営業終了 ぺたんこくつやさんのオーナーのくまちゃん。 ご来店ありがとうございました~ 本日店内のBGMは、 夜桜お七と、人生いろいろです。 演歌で引き締めたい日。 ◎くまちゃんのさいきんの発見 『人生いろいろ』を聴きながら、そうじやリメイクをす…

ぺたんこくつやさん

やっぱり来たね、ぺたんこくつやさんのオーナーのくまちゃん 29日は、ねぎらいの日。 くまちゃんのこと ◎マイブーム Pストーン・ブレスレットづくり 風水、精油に関する本を読みこと セルフ厄払い、そうじ、かたづけ ◎読んでる漫画 ブッダ ◎はまっているアニ…

ほっこり系

ひそひそばなし 「おれはね、サーモンのキーホルダーはね、くま社長にあげたいからね」 盗み聞きで、涙をこらえるのに必死なくま社長のうしろすがた (T ^ T)

Pストーン・ブレスレット

もう!まぶしいっ! というわけで、Pストーン・ブレスレットまたつくった 邪念飛ばし系、金運系、 そして今回ラブリーなエモーショナル もちろんPストーンとビーズの織り交ぜ。色んな形があるのよ。 ちょっと、いつもより大きめきつめ❤

切り替え

今年もいろいろありましたねー いろいろありましたねー この街も生まれましたねー クリスマスを、そこそこ盛り上げたら、すぐにスピーディに年末感に浸るのが、このヒトの生き方ですね。ここからの1週間くらい、ものすごい未来に期待します

ぺたんこくつやさん

ぺたんこくつやさんのくまちゃん。って、このシリーズしつこい?うざい? ◎くまちゃんのすきなタイプ 顔が整ってて(美形とは限らない)、体型は痩せてるより、引き締まったバデェか太ってるほうがいいかな?あと、頭が良くて、賢くて、でもわかりやすくて、…

くまのねがい

この街は、サーモンのキーホルダーのリクエスト多いな~~ おらもね、サーモンのキーホルダーがほしいな~~ はちみつびんのキーホルダーも、ほしいな~~

ぺたんこくつやさん

ぺたんこくつやさんのくまちゃん。 くまちゃんの稼ぎによって、 この街、あの店、あの劇団は支えられている。 プラス、バックスポンサーのオドケテール16世さんのチカラ。 (なんのはなし?!)

ぺたんこくつやさん

25日はテンション高めのぺたんこくつやさんのくまちゃん、宣材写真があまり変わらない。。 ひさしぶりの登場頻度に緊張感持ってる。 くまちゃんのこと ◎広い意味で、自分自身の開運アドバイザーになることが夢 ◎パン作りは、いつか挑戦したいこと ◎アスリー…

大忙しのくまちゃん。

この時期は、忙しい。稼ぎどき。 くつに願いが、やってくる。 ぺたんこくつやさん、大忙し。 はりきって活動すると、腰を痛めやすいくまちゃん。

かわいいくまたちの会話

おれは、サーモンのキーホルダーがほしいな~~ なにそれ?わたしも、サーモンのキーホルダーがほしいわ~ 流行ってるのかしら? わたしも、サーモンのキーホルダーが気になるわ。ほしいわよ。

12お姉さんたちのドリーム・プレゼント!

もう終わりなのー?! 独特なテンションなタイトルじゃん、また。すきですよ 三人娘、はしゃぎすぎじゃん? くま社長出てましたね~ クリスマスツリーの目の前で、 何か願ってたのかな~~❤ シルバニア関連の番組、また観たいな~~ 2話とばして観てないけ…

セッティングちゅう。

おかっぱの人は、 ちょっとしたずれ具合を気にしています。床の位置を調整中。 ちょっと神経質かもしれません。。

待機ちゅう。

スタンバイ状態。

この前描いた絵。

キャンバス パステル oh

休業ちゅう。

ぺたんこくつやさんは、 はなかぜのため、まだおやすみちゅうです はやくげんきになって、くまちゃんと遊びたいですね くまちゃんは、あんなに盛り上がって観ていたペリーヌ物語を観るのが、急に億劫になってるそうです。ペリーヌが、日々遭遇する様々なアク…

臨時休業。

ぺたんこくつやさんは、 臨時休業中です 🍿🥜🥑🥥🍇

ポン ポンポン太鼓係

🎵🔥 おれ

23話『ひとりぽっちの旅』

親切な兄弟たち。 最後まで、すてきでしたね。 純粋で、やんちゃさもあり。 かっこよかったです あなた方のスイカ畑の発展を願ってます。わたしは願ってます。 あのパン屋のおんなふざけなんよ!小さい子から金巻き上げて、犯罪者扱いして!このやろう ちょ…

くまとりお

いちばん右が、たぶん いっしょに旅したくまちゃん。 くまとりお

絵のあるカフェ

絵のあるカフェに行きました そちらにペリーヌみたいな方がいた。 ペリーヌは、泣いてる。 ワンクッションしてる。

気づいたら、

抱きしめられてた。 寒いもんね~~

22話『忘れられない人々』

見事に写真エラー 改めて載せます マルセルがいて、本当に良かった ほかシモン荘のひとたち ひとつ帰れる場所があってよかった。ペリーヌは絶対帰らなそうだけど。 ああいう時は、なぜか雨が多いね 最後のナレーションよかった 日時を伝えるかんじ。 そうい…

22話『忘れられない人々』

マルセルがいて、本当に良かった [image:1] ほかシモン荘のひとたち ひとつ帰れる場所があってよかった。ペリーヌは絶対帰らなそうだけど。 [image:2] ああいう時は、なぜか雨が多いね [image:3] 最後のナレーションよかった 日時を伝えるかんじ。 そういう…

ストレッチのすばらしさ

足痛いと夜はピーピー言ってる、オーナーのくまちゃんも、さいきんストレッチはじめたそうです ストレッチのすばらしさを体感ちゅう。 つづくかな~~ 😋😛😝😜🤪

ペリーヌのここからの旅。

ペリーヌのここからの旅。 スイスの山を乗り越えたりも大変でしたよね 恐るべし作品紹介や、 ほかややネタバレを見たことで、 きょうは、心の準備もだいぶできてたわ ここから、ペリーヌが通訳?になるらしい? そこも、ずっと気になってます おじいさまにお…

21話『最後の言葉』

うん。。 最後、ペリーヌのそばにひとたちがいてよかった。。 「バロン、あんたは、ずっとそばにいてくれたわね」みたいな言葉も、いつか出てきそう。。 ペリーヌかあさんは、最後 「人を愛すること」を説いたよね。ペリーヌかあさん自身と、おじいさまとの…